MENU

アホには見えないスープ!?CRAZY WEDDING試食会に行ってきた話

f:id:KSwedding:20190621000520p:plain


こんばんは、わたこん(わたしたちのかんがえたさいきょうのけっこんしき)の肉好きな方、新郎です。

 

今回は新郎目線で試食会の様子をお話しします。

新婦目線の記事はこっち⬇️ですので、よろしければ合わせてどうぞ!

 

ks-wedding.hateblo.jp

 

会場は横浜のUNION HARBOR

わたしたちの披露宴は横浜の中華街からちょっと海の方に歩いた場所にある『UNION HARBOR』という会場で開催します。

この会場はCRAZY WEDDINGと提携しており、CRAZY WEDDINGで式を挙げる夫婦からの評判も上場とのこと。

 

f:id:KSwedding:20190613002100j:plain
エントランスでこれですよ。

めちゃめちゃオサレじゃないですか!?

高級ホテルの厳かな雰囲気とはまた違った、ぬくもり溢れる会場です。

 

着席

会場ではいかにもな感じのおじさまが優しく席まで案内してくれました。

f:id:KSwedding:20190613002111j:plain

試食会は当日とは違って参加者側の席に座れるのもポイントですね。

海が丸見えな席で食事を楽しみます。

 

本日のメニュー

f:id:KSwedding:20190613005408j:plain

お値段は普通の披露宴の1人分の食事としてちょうどいい感じ。

いくつか見学した他の会場と比べてもだいたい同じくらいです。

 

アミューズ:シフォンパン

まずは前菜・・・と思いきや、その前にアミューズです。

f:id:KSwedding:20190613005646j:plain

ふわっふわのシフォンパン!

シフォンケーキってほど甘くなく、パルミジャーノとの相性もバッチリ。

空腹で荒ぶる胃をまずは鎮めてくれる一品でした。

 

前菜:本マグロの炙りと緑野菜のガスパチョ

はい、今度こそ前菜です。

f:id:KSwedding:20190613010305j:plain

みんな大好き、本マグロ!

和食にも洋食にもグイグイ入って来ますね。

下のガスパチョとの相性がすごいので、合わせて食べましょう。

ちなみに周りに散らされたつぶつぶは、よく見たらお茶漬けとかに入ってるアラレでした。

 

スープ:???

驚愕のスープがこちら。

f:id:KSwedding:20190613011015j:plain

あれっ!?

これもしかして・・・アホには見えないスープ!?

おっとここで動揺してはいけない、冷めないうちにいただかなけれb

f:id:KSwedding:20190613011415p:plain

お店のお姉さん「こちらスープ・ド・ポワソンでございます」

 

あっ(察し)

 

f:id:KSwedding:20190613011705p:plain

これでもかというくらいエビ系の出汁が効いた濃厚スープ。

庶民の身近なものに例えるなら、北海道の海老ラーメン『一幻』みたいな感じ。

パンで掬って食べてもまたよし!

 

魚料理:鮮魚のポワレ

お次は魚料理。

f:id:KSwedding:20190613012141j:plain

結婚式の料理でよく聞く「ポワレ」ですが、どんな調理法かご存知ですか?

わたしの想像ですが、多分日本語で言う所の「レンジでチンする」みたいな意味だと思います。

フランスのお母さんは作り置きした料理にこんなメモを添えるのです。

ポワレして食べてね!」

 

肉料理:黒毛和牛モモ肉のロティ

そして本日のメイン、肉料理の登場です。

f:id:KSwedding:20190613013104j:plain

フルコースなので「いきなりステーキ」とはいきません。

「満を持してステーキ」なのです。

脂の少ないモモ肉なのに、しっとり柔らかく調理されています。

そして何より注目すべきは、このソース!

生姜の香りを効かせたこのソースがめちゃめちゃ旨い!

これをつけたら何でもご馳走ってレベル。

それを最初からご馳走であるお肉にかけるんだから、旨いのは当たり前なのです。

 

デザート:ピーチメルバ

お肉の後のデザートはさっぱり!

f:id:KSwedding:20190613013649j:plain

紫蘇の香りのソースがさっぱりして夏にピッタリ!

ラズベリーは歯に粒が引っかかりがちなので、さっさと食べるのが吉です。

 

結論:CRAZY WEDDINGの披露宴料理は王道フレンチ

CRAZY WEDDINGだからと言って奇をてらったイロモノ料理が出てくる訳ではなく、王道のフレンチフルコースって感じでした。

料理は新郎のコースも新婦のコースもとっても美味しく、ボリューム的にも満足です。

(男性目線で言うとお肉はもうちょっと大きいと嬉しいけど。。)

コースの決定まではもう少し猶予があるので、じっくり考えておきます。