MENU

怖くないよ!マタニティウェディングになったけど全然大丈夫だった話

マタニティウェディング

どうも、全然更新してない方、新婦です🙇

式の準備は頑張ってます…!!

 

さてさて、クレイジーウェディングで挙げるぞ!!と決めた二週間後ぐらいですかね。

私の体に変化が訪れます。

 

それは…ビールが全然美味しくない!!です。

妊娠したらビールが美味しくない・・・ 

まじかよ…私の相棒ビール…辛いときだっていつだってあなただけは美味しかったのに…飲んでも飲んでも吐くばかり…(ここまで話せばわかると思いますが、酒も飲み会も大好き人間でした………)

 

ビールが…ビールが全然美味しくないなんて!!!

辛かったから二回言っちゃったよ…

 

そこから体調不良が始まり…ん??なんかおかしいぞ??まさか??と検査薬を使ったら陽性。

 

その瞬間にここ一ヶ月の数々の不摂生がよみがえりました😱(徹夜でスプラトゥーンしてたし、酒飲んでたし、タバコの煙気にしたことなかったし……)

 

そんなこんなで急にマタニティウェディングになったのでした🤰

 

マタニティウェディングで変わったことがいくつかあります。

 

式の時期を早めに変更

最初は季節が良くて税率が8%のうちの九月に結婚式をやろうとしていましたが、妊娠がわかったので、すこしでも前倒しにしました。あっつい時期でゲストのみんなごめんねー!と思いつつ、八月にしました。その代わり、ドレスコードを少しラフにしようと決めてました。

 

準備スケジュールを全体的に遅めで進行

つわりが案の定来まして…ほとんど家から出られませんでした。。(4〜5月)

そこで、クレイジーウェディングさんと相談して準備を全体的に後ろめで調整していただきました。あとが大変だけど…でもすごく助かりました…。とにかく起き上がるのすら辛かったので…。

 

ウェディングドレスを楽に

ドレスって女の子の憧れ!どんなドレスを着ようかな✨なんていろいろ妄想を膨らませていたのですが…体型が変わったので、制限がでてきました。詳しくはドレス探しの回に書こうと思いますが、楽に数時間来てられる素敵なドレスを!をテーマにさがしました。

 

というところで…ほとんどストレスなく、順調に進められているかなぁというところです。まだまだこれからがたいへんかもですが、引き続き準備頑張りたいとおもいます💪