MENU

クレイジーウェディングならでは!私たちのコンセプトはhahaha SP!

結婚式のコンセプト決定!

こんばんは、最近準備にあくせくしてる新婦です。

友達の既婚者がもう楽しかったけどもうやりたくない・・・とつぶやいていた理由が分かった気がします・・・(; ・`д・´)

 

今日は私たちのコンセプトについてお話ししたいと思います。

  

コンセプトって?

クレイジーウェディングで挙げるすべての結婚式にはコンセプトというものがあります。

サイトをのぞいてみるとこんな感じでいくつかの事例が紹介されているのですが、一つ一つにタイトルがついていますね。

f:id:KSwedding:20190819224539p:plain

Fresh Morning や celebrationなどなど、とってもスタイリッシュでおしゃれ。

基本的にこのコンセプトに沿って装飾やブーケ、当日の式の流れが決まってきます。

人それぞれかもしれませんが、私はこういう統一感がとても好きです。

 

ということは・・・そう!私たちの結婚式にももちろんコンセプトを作ってもらいました。

どのように作られるか詳しく説明していきますよー!

 

プロデューサーの決定

クレイジーウェディングに決めてからすぐに決まるのが、プロデューサーです。

プロデューサーさんの役割はコンセプトの決定、式全体の流れを作っていく方ですので、一般的にはほぼウェディングプランナーに当たる役割の方です。

プロデューサーさんとファーストミーティングを持ち、この方にお任せしてOKかという確認ができます。もしテンション合わないなー、ちょっと別の方に・・・ということもできます。

私たちの場合は、きさくに話せそうな「はしともさん」という方にそのままお願いすることになりました。(あだ名はその場のノリで勝手に決めました(ΦωΦ)フフフ…)

 

超長いアンケート記入

その後、新郎新婦それぞれ、システム上でめちゃめちゃ長いアンケートを記入します。

内容的には今までの生い立ち、座右の銘、趣味、二人のなれそめ、式で伝えたいこと、式で絶対にやりたくないこと、などなど・・・多岐にわたります。

 

これって・・・これってすごいめんどくさい!!

・・・でもやらないときっと素敵なコンセプトができない!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

ってなりながら進めました。笑

かなり込み入った話なので、あらかじめエクセルで回答集を作ってからシステムに登録していきます。(エクセル渡しじゃダメだったのかな・・・小声)

 

アンケートをもとにヒアリング

送ったアンケートをもとに自分たちのことを訊かれます。

表面上のことだけでなく、この出来事があったからこうした、このときはこう思っていた、いつもこんなマインドで生きている、など、、かなり内面にかかわることが訊かれるので、この日はごりごりにMPが削られました。(ヽ'ω`)ゲッソリ

すごく話を聞きだすのが上手なので、自分のことも相方のこともよくもわるくもさらけ出すことになります。この時間は自分が知らなかった自分をしれたり、知らなかった相方の一面をしれたりすごく有意義な時間だったなと思います。

(なので、会ってすぐの人にそこまで踏み込まれたくない、という方にはあんまりおすすめしません。)

 

コンセプト発表

アンケート、ヒアリングを経て、ついにコンセプト発表の日です。

はしともさんが考えてくれたコンセプトは・・・

 

hahaha SP

 

その一部をご紹介!

f:id:KSwedding:20190819232507j:plain

私たちじゃなければきっと生まれなかったコンセプトに大満足。

一見「ん??どういう意味?」ってなっちゃうかもしれない挑戦的なコンセプト。

式当日にはゲストがおいてけぼりにならないように、しっかりこのコンセプトの意味について司会から説明があるそうです。

 

みんなの反応がとっても楽しみです!!(*´▽`*)